お知らせ

・57回版(最新)については”こちら"を参照
・55回の皆様の報告は"こちら"を参照
・55回の体験談については"こちら"を参照
・54回の結果と皆様の報告は”こちら”を参照
・54回の体験談については”こちら”を参照
・53回の結果と皆様の報告はについては”こちら”を参照
・53回の体験談については”こちら”を参照
52回試験の結果の詳細・感想については”こちら”、体験談は”こちら”を参照。
おすすめの本の紹介は”こちら”を参照。

2016年10月3日月曜日

56回麻酔科専門医試験対策資料について(サンプル公開中)

56回版、完成しました(`・ω・´)ゞ


下記は古記事となります。
詳細は新ブログ「さらりーまん麻酔科医の勉強ノート」の 56回(最新版) のページから御覧ください。









🆕 56回版のサンプルは こちら からDLしてください。
 


 ファイル①(製本)各分野のまとめ →※筆記試験にしか出ないようなものや、教科書的なマニアックな部分はかなり減らして口頭試験、実技試験対策用にシフトします。
 ファイル②(製本):第43回〜55回口頭試験過去問+想定短答式問題
 ファイル③(PDF)第44回〜55回筆記試験過去問分野別整理(解答なし+解答付)



🆕科別の問題リストと質問内容の一覧リストを作りました。

🆕索引を少し見やすくしました。誤字脱字もかなり減らしたつもりですが・・・(^_^;)

🆕partとchapterの冒頭にミニ目次を作成しました(サンプルファイルを参照してください)。

🆕口頭試験・実技試験は間もなく製本依頼をかけますので、当初の予定より早くご準備ができそうです。筆記試験はやや進行が遅れておりますので、発送のご連絡後にあらためてメールでDLアドレスをお送りいたしますm(_ _)m



【価格】
 23,000円(送料・手数料込
 ※体験談を提供いただける方は1000円引きいたします。
 ※元払いで発送いたします。

  • 以下の書式で classicanesthesia2@gmail.com  宛にメールをお願いいたします
  • 内容に関する要望やご意見がある場合にも上記アドレスにお願いいたします。
  • 研修医の方からも勉強用にとご連絡をいただくことが多くなりました。気が向けば紹介していただければうれしいです(宣伝(^_^;))
  • なお、2月頃までの注文状況を見て第1回目に刷る数を決めますので、ご予約、注文はお早めにお願いいたします(在庫切れの場合には増刷に少しお時間をいただきます)m(_ _)m
  • いろいろご意見をいただいたりしましたが、各分野の筆記試験にしか問われないような内容は結局みなさん見る暇もないようですので、口頭試験や実技でも役に立つかなという内容にしぼって、より口頭試験・実技試験対策用にシフトします。体験談を見ていただければわかると思いますが、筆記試験対策は過去問集を5・6年分もやれば少なくとも合格ラインは超えることができそうですので(A問題しっかり、B・Cは人並みに取る)。やはり口頭・実技(今年は合格率が下がった印象)が鬼門かなと。
  • もし再来年度以降ご要望があれば、マニアックな”辞書的な"まとめも作ってもいいかなとは思っています。ご要望などは上記メールにお願い致します。

書式
  1. 56回版予約 ※①②③はセットです。分割販売はしておりませんm(_ _)m
  2. お名前
  3. 住所・電話番号(発送伝票に記入するため)※住所の間違いに注意!(電話番号は郵送トラブル防止のためなるべくご記載ください)
  4. メールアドレス(確実に連絡がとれるもの)
  5. 受験する回:56回 or 57回以降 or 受験予定なし など
  6. 現在の状況:新規受験 or  再受験(科目も) or 非麻酔科医(看護師さんなど)
  7. 体験談提供の可否(受験後に体験談を書いていただけるかどうかの確認です)

※上記メルアドにご連絡いただいたら振込口座のご案内をいたしますので、お振り込みを確認いたしましたら発送準備とさせていただきます。原則2〜3日以内に発送いたします。(台風などでヤマト自体の発送が遅れることがあります)。

 ※お互いのメール送信エラーや迷惑フォルダへのフィルタリングにより、こちらに届いていなかったりこちらからのメールが届いていなかったりといった場合がまれにございますので、数日たっても返信がない場合などは再度チェックもしくはご連絡いただけるようお願いいたしますm(__)m

 ※試験後にご連絡いたしますが、その際に購入者の合格率を参考までに出したいので、できれば教えていただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿