お知らせ

・57回版(最新)については”こちら"を参照
・55回の皆様の報告は"こちら"を参照
・55回の体験談については"こちら"を参照
・54回の結果と皆様の報告は”こちら”を参照
・54回の体験談については”こちら”を参照
・53回の結果と皆様の報告はについては”こちら”を参照
・53回の体験談については”こちら”を参照
52回試験の結果の詳細・感想については”こちら”、体験談は”こちら”を参照。
おすすめの本の紹介は”こちら”を参照。

2012年10月12日金曜日

結果報告追記5および 試験雑感

※購入者の皆様、結果報告はこちらまでご連絡を(^^ゞ


12/31 20時現在

購入者数63人(自分入れました)
確認済58人(未受験4人)

3科目合格    40/54人 合格率 75.5%   
筆記試験合格 46/52人 合格率 88.5%
口頭試験合格 49/54人 合格率 90.7%
実技試験合格 49/52人 合格率 94.2%


9割強の方々からご報告をいただきました(以下に雑感とお言葉)
※部分的に既受験、未受験などあるため、項目別に人数はばらつきがありますm(__)m

これ以上極端に上がることもなければ下がることもないとおもいます。
あとは麻酔科学会から正式な合格率が出されれば、それとの比較検討は行いたいと思っています。

今回はもともと自分の『口頭試問』のために作り始めた資料で初の試みであったことを考えればまずまずの結果だとは思うんですが、せっかく購入していただいたの方々のことを思えば、もっとわかりやすくより実践的なものを作れればよかったなと思っています。

この資料を使ったから大丈夫ということはないとは思うんですが、一種の精神安定剤としての効果くらいは発揮できたらなと(^_^;)

以下にいただいたメールを匿名で一部公開しておきたいと思います(ご本人様から削除依頼があれば即削除しますm(_ _)m)

[合格された方々]
・無事三科目とも合格できました。ありがとうございました。(S先生)
全科目合格しました。まとめファイルの御陰です。ありがとうございました。(Y先生)
・専門医試験すべて合格しました。先生の資料で効率よく勉強することができました。ありがとうございました。(K先生)
一応合格しました!先生のまとめファイルの特に口頭諮問に助けられました!ありがとうございました!(O先生)
お疲れ様でした。合格おめでとうございます。私もおかげさまで無事合格することができました!
お世話になり、ありがとうございました。(S先生)
このたびはお世話になりました。お陰様で、筆記、口頭、実技とも合格いたしました。今回の試験対策は、ほとんどこのまとめファイルで行わせていただきましたので、このファイルを販売いただけたことに心より感謝しております。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。(N先生)
合格いたしました。hp、資料ともに活用させていただきました。ありがとうございました。(K先生)
お陰様でと言うか、奇跡的に三科目とも合格し、専門医を名乗れるみたいです。購入させていただいた資料で勉強がはかどったのは事実です。本当にありがとうございました。(U先生)
お疲れ様でした。おかげさまで3科目とも合格しました。有意義な勉強ができたと感謝しています。ありがとうございました。(S先生)
試験合格おめでとうございます。自分も恥ずかしながら全ての科目に合格しました。先生のまとめファイルのおかげと言って過言ではありません。本当にありがとうございました。(Y先生)
お世話になっております。専門医試験、おかけざまで合格いたしました。先生のまとめがなかったら厳しかったかもしれません。本当にお世話になりました。今後とも、ご指導のほどよろしくお願いいたします。(K先生)
無事全て合格することが出来ました。非常に有用な資料を本当にありがとうございました。この資料無くして合格はなかったと思います。(K先生)
・・・・etc リップサービス5割増しな気はしますが、ありがとうございました。お疲れ様でしたm(_ _)m

[今回はもう一歩だった方々]
今回は残念ながら筆記試験で落ちてしまいました。また来年度がんばります。また資料集お世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします。(K先生)

・お疲れ様です。 結果は、不合格でした。筆記試験で落ちました。口頭試問、実技試験は合格してます。まとめファイルは大変参考になりました。ありがとうございました。今回は、時間が足りなくて勉強不足だったようです。にしても、難しかったと思います。ではでは、また来年頑張ります。(O先生)
お疲れ様でした。結果は不合格でした。口頭試問の対策が不十分で念願叶わずでした。筆記試験はお陰で受かりました。来年も資料を参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。(M先生)
先生、合格おめでとうございます!私は筆記で落ちました。実技、口頭試問は受かっていました。もともと口頭試問対策を探していて先生のブログにたどり着いたので、実技、口頭試問だけでも受かったのは先生のおかげです。それにしても、筆記試験は何を勉強すればいいのかさっぱりです。
とにかく、ありがとうございました。また来年、出直しです。(H先生)
実技が不合格でした。口頭試験ではちょうどファイルで見ていたのと同じものが出て、大変助かりました。ありがとうございました。もし実技試験についてご存知の事があれば、また教えてくださいね。また来年がんばります。(H先生)

筆記のみダメでした。ファイルは大変役に立ちました。ありがとうございました。(K先生)
まとめファイルには大変お世話になりました。筆記に関しては私の準備不足の部分が大きすぎて、素晴らしいまとめファイルを提供していただいたにもかかわらず、不合格でした。また1年お世話になります。宜しくお願いします。口頭は簡単な問題に当たったのもあり何とか合格しました。(K先生)
筆記合格、口頭試問合格、実技不合格。合わせて 不合格 でした。いろいろお世話になりました。有難うございました。(I先生)
・・・etc 
大変お疲れ様でした。また来年できればサポートさせていただきたいと思ってますので、気が向いたらまたご利用いただければ幸いですm(_ _)m












0 件のコメント:

コメントを投稿